筋膜リリースの治療

筋膜リリースの治療

2016/11/13

検査で筋膜障害が検出されたら筋膜リリースの治療を行います。

筋膜リリースの検査については「筋膜リリースの検査」に戻る

筋膜については「筋膜とは」に戻る

 

筋膜リリースとは筋膜が癒着してしまっている状態を開放することを言います。

 

筋膜の癒着状態が解放されると同時に癒着状態によって発生している痛みや凝り感からも解放されます。

筋膜リリース

リリースする際の力はごくわずかな力を用います。

マッサージと違って気持ちよさはあまりありませんが、筋膜がリリースされた後はすっきりした感じを感じます。

わずかな力を用いる理由は強い力では筋肉が反射性収縮を起こしてしまって筋膜がリリースされないからです。

 

1.筋膜とはへ戻る

2.筋膜の障害へ戻る

3.筋膜の検査へ戻る

4.筋膜が障害される原因へ戻る

 

東村山市の丸山カイロプラクティックのご案内

慢性的な肩こり腰痛の原因筋膜障害があります。

筋膜リリースを行うことで腰痛や肩こりが改善することはよくあることです。

どこに行っても良くならない症状は筋膜にアプローチされることが無いからなんです。

辛い肩こりや腰痛でお悩みの方は東村山市の丸山カイロプラクティクのアプローチを受けてみてください。

お問い合わせはこちらからお願いします

お電話での相談も受け付けています。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
丸山カイロプラクティック
http://www.maruyama-chiro.com
住所:東京都東村山市秋津町5-12-13  シバタビル1F
TEL:042-391-5840
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇