丸山カイロプラクティックでのアレルギー除去療法

丸山カイロプラクティックでのアレルギー除去療法

2017/01/29

アレルギーの原因

アレルギー反応は皮膚や粘膜のバリアシステムの破たんと悪玉菌の存在によって体内にアレルギー物質が入り込むことで過剰な免疫反応がおこってアレルギー症状としてあらわれます。

アレルギー反応について詳しくは「アレルギーでお悩みの方へ」を見てください。

 

体があっるギー反応を記憶している

頻繁にアレルギー反応がおきると体はその反応を記憶するようになります。

その記憶にしたがって免疫細胞が働きます。

アレルギー除去療法の概念では、神経系・経絡系・脳脊髄液系がアレルギー反応を記憶していると考えられています。

神経系・経絡系・脳脊髄液系のそれぞれがアレルギー物質の波動を記憶して免疫細胞に働きかけます。

アレルギー物質は免疫細胞が記憶していますが、アレルギー反応については神経系・経絡系・脳脊髄液系が記憶しているのです。

 

アレルギー除去療法

アレルギー除去療法はアレルギー物質に対する過剰な反応の記憶を切り替えてアレルギー体質を改善していくというものです。

何にアレルギー反応を示すのかをアレルギー波動キットを使ったキネシオロジー検査で確認します。アレルギー検査については「アレルギー検査」へ。

アレルギー検査の波動キット

反応が出たもののアレルギー反応の記憶を切り替えます。

弱い波動のアレルギー物質を認識しながら、脊柱・つぼ・呼吸に刺激を与えることでアレルギー物質に過剰な反応を示さなくなります。

 

アレルギー除去はアレルギー基本14項目からおこなっていきます。

花粉アレルギーの場合など花粉のアレルギー除去を行う前に基本項目のアレルギー除去を行います。

花粉がアレルギーの原因である前に、花粉が体内に入り込むことが原因だからです。

粘膜バリアーが破たんしているので体内に入り込みます。

基本14項目のアレルギー除去を行うことで粘膜バリアーが改善されて花粉が体内に入り込まなくなっていきます。

基本14項目の除去ができると花粉に対するアレルギーがあってもアレルギー反応がおこらないこともあります。

 

さまざまなアレルギーでお悩みの方は東村山市の丸山カイロプラクティックにご相談ください。

東村山市の丸山カイロ整体の電話

アレルギー体質の改善は簡単ではありませんが、きちんと改善されるとアレルギー症状で悩まされることが少なくなります。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
丸山カイロプラクティック
http://www.maruyama-chiro.com
住所:東京都東村山市秋津町5-12-13  シバタビル1F
TEL:042-391-5840
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇