東村山市で腰痛ならお任せください

東村山市で腰痛ならお任せください

2017/08/31

なかなか良くならない腰痛でお悩みではありませんか?

 

マッサージに行っても効果は一時的ですぐに腰の痛みが戻ってしまう。

病院で痛み止めの薬を処方してもらったけど効かない。

整形外科でヘルニアがあるといわれて、もう治らないと思っている。

 

そのような腰痛のお悩みの方は東村山市の新秋津駅から徒歩1分の丸山カイロプラクティックにご相談ください。

今まで改善できなかった腰の痛みは原因にアプローチされていなかったから改善できていないのではないでしょうか。

当院ではキネシオロジー検査で痛みの原因を確認して、根本原因にアプローチしていきます。

なぜ腰痛が改善しないのか?

・腰の痛いところをマッサージしても原因がそこに無いことが多くあります。

腸腰筋という腰椎を前面から支える筋肉の障害の放散痛が腰痛として感じることが多くあります。

腰ではなくおなか側の筋肉を調整すると腰痛が改善していきます。

丸山カイロプラクティックでのキネシオロジー検査では障害がある部分を触れたりイメージすると体にストレス反応が現れます。

痛みをイメージした場所にストレス反応があれば腰へのアプローチが必要で、反応が無い場合は別の場所へのアプローチが必要なんです。

・抗炎症剤や湿布を病院で出してもらったけど全然効かない

うっ血状態での組織の腫脹があると痛み止めは効きません。

うっ血のストレス反応がでた場合はうっ血状態を改善させることが腰痛の改善に近道になります。

 

・ヘルニアがあっても腰痛の症状が出ないことがあります

膨隆したヘルニアが炎症状態にあったり、ヘルニアが神経や血管を圧迫してしまうと腰痛が引きおこります。

椎間板周りの血流を改善すると炎症状態になりにくくなって腰痛がおこらなくなります。

腰椎周りの筋肉の緊張が血流を悪くしていることがあります。腰椎周りの筋肉を調整することで血流が改善して腰痛が解消されていきます。

一般的にヘルニアは前屈方向の動きで膨隆が悪化します。

腰の前面にある腸腰筋の緊張は腰の前屈方向の動きを増悪します。

腸腰筋を調整することでヘルニアの膨隆の増大を防いで症状が緩和していきます。

腰の痛みはご相談ください

腰痛の原因はさまざまで人それぞれ違います。

キネシオロジー検査を行うと原因を確認していくことができます。

原因がわかればそれを改善するためのアプローチを行うことで、症状もなくなっていきます。

慢性腰痛などで根本的な原因から腰痛を治したいと思われている方は是非丸山カイロプラクティックでのキネシオロジー検査と改善のためのアプローチを受けてみてください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
丸山カイロプラクティック
http://www.maruyama-chiro.com
住所:東京都東村山市秋津町5-12-13  シバタビル1F
TEL:042-391-5840
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇