不妊治療がうまくいかない、妊娠したいのに妊娠したくないというメンタル

不妊治療がうまくいかない、妊娠したいのに妊娠したくないというメンタル

2018/11/17

頭痛で来た女性の方で、治療しながらストレスについて質問していたら「不妊治療を行っていて、なかなかうまくいかない、そういうストレスはあります」と言う話がありました。

 

試しにキネシオロジー検査で原因を尋ねてみました。

体は妊娠できる状態のようでした。

 

妊娠を妨げているメンタルを確認するために

「私は妊娠したい」

「私は妊娠したくない」の2つの質問で反応をみました。

 

「私は妊娠したい」→Yesの反応

「私は妊娠したくない」→Yesの反応

 

妊娠したいのに、妊娠したくないというメンタルが妊娠を妨げている可能性が考えられました。

 

なぜ、妊娠したくないという思考が生まれてくるのかを知らべると、ミネラルの不足の反応がでました。

カルシウムと鉄が反応しました。

 

カルシウムと鉄の不足による体の防衛反応が妊娠したくないという思考を作り出している可能性があります。

また、カルシウムと鉄の不足の原因が副腎にある反応がでました。

 

副腎のうっ血を改善することと、カルシウム、鉄を積極的に補給することで、もしかすると妊娠できるのではないかと期待してアドバイスしました。

 

期待通りになってくれるといいのですが。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
丸山カイロプラクティック
http://www.maruyama-chiro.com
住所:東京都東村山市秋津町5-12-13  シバタビル1F
TEL:042-391-5840
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇