四十肩・五十肩のカイロプラクティック治療

四十肩・五十肩のカイロプラクティック治療

2019/01/23

東村山市で四十肩・五十肩など肩の痛みでお悩みならこちら

四十肩で痛い

四十肩五十肩は肩周りの組織に炎症や癒着などがおこってしまい、腕を挙げたり、手を体の後ろに回したりすると痛みが出てきてしまうというような症状です。

 

悪化すると寝ていても痛みが出るようになってしまいます。

 

四十肩・五十肩のカイロプラクティック治療

 

 

肩周りの関節が正常に動くようにするために体全体のバランスを整えていきます。

 

肩周りの筋肉が正常に動くようにするために筋肉を動かす神経を活性化していきます。

 

この二つの刺激を同時に行っていくことで、腕や肩をうごかす機能に負担がかからなくなっていって症状が改善していきます。

 

痛みの軽減の具合で、腕や肩をうごかす施術を増やしていって可動域を正常な状態に近づけていきます。

 

四十肩・五十肩の治療期間

 

四十肩・五十肩がどのぐらいで良くなるのかというのは、症状の程度や生活習慣などによって違うので、はっきりとは言えません。

 

一般的なパターンでは、4~8回で日常生活に支障の無い程度に回復していく例が多いです。

 

東村山市で肩の痛みでお悩みであればお気軽に丸山カイロプラクティックにご相談ください。

丸山カイロプラクティックのご案内はこちら

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
丸山カイロプラクティック
http://www.maruyama-chiro.com
住所:東京都東村山市秋津町5-12-13  シバタビル1F
TEL:042-391-5840
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇