ナイアシンフラッシュを体験してみた感想

ナイアシンフラッシュを体験してみた感想

2019/04/24

今日、SOLARAYのナイアシン500mgが到着したので早速飲んでみました。

 

ナイアシンフラッシュというものがどういうものなのか体験してみたかったのです。

 

私は慢性鼻炎があって嗅覚がほとんどありません。

 

でも、花粉症はありません。

 

去年末から気分の落ち込みが激しく、やる気が出ない状態が続いています。

 

2年前から腰痛があり、何をやっても治りません。

 

キネシオロジー検査ではバクテリアが関与しているという反応でした。

 

白髪がどんどん増えてきて、まぶたのむくみもひどいです。

 

これらの内の何かが良くなればと思って試してみました。

 

 

 

ナイアシンフラッシュは空腹時の方がなりやすいというので、空腹時に500mgを飲みました。

 

20分後ぐらいから背中のあたりがピリピリした感じになって、こんなもんなのかと思ってたら、30分後に肩と首が熱くなってきた。

 

ホント、フラッシュという感じで熱くなる。

 

40分後には耳が真っ赤になって、手の甲と顔も少し赤いくなった。

 

太ももも熱くなってきた。

 

前腕と太ももは手で触ってもはっきりと熱を感じるほど熱くなった。

 

蕁麻疹なんかの体の痒さは全く感じない。

 

2時間後に体全体の熱感はなくなってきたが、前腕と太ももの熱感はまだある。

 

2時間半で前腕と太ももの熱感もなくなった。

 

体が少しスッキリとしたような感じはあるが、気のせい程度な感じで何かしらの効果があったという実感はない。

 

なので、また、ナイアシン500mgを飲む。

 

最初飲んでから4時間後。フラッシュの体の赤味がなくなって30分後です。

 

今度も30分ぐらいでピリピリとしたフラッシュ感が出てくる。

 

ただ、熱感は最初の時の半分ぐらい。

 

1時間半ぐらいでフラッシュ感はなくなってしまった。

 

最終的に残っているのは肩甲骨を近づけた時に、日焼けをしたときのような皮膚の感覚を感じるというものだけです。

 

体調、気分の変化はほとんど感じません。

 

この後、本日3回目のナイアシンを飲もうかどうか検討中。

 

また、経過報告します。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
丸山カイロプラクティック
http://www.maruyama-chiro.com
住所:東京都東村山市秋津町5-12-13  シバタビル1F
TEL:042-391-5840
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇