アプライドキネシオロジーでは副鼻腔炎にはナイアシンが効果的

アプライドキネシオロジーでは副鼻腔炎にはナイアシンが効果的

2019/06/19

アプライドキネシオロジーでは副鼻腔の症状にはナイアシンもしくはナイアシンアミドが改善のための栄養素となっています。

 

ナイアシンのサプリを毎日飲んで1ヵ月半経ちました。

 

劇的な効果はないものの、鼻水は減ってきています。

 

ナイアシンで皮膚のかゆみが出るように、末梢の血管の血流が良くなることが原因ではないかと思います。

 

退化した毛細血管が回復するには3か月ぐらい見たほうがいいようなので、あと1ヵ月半続けて様子を見てみたいと思います。

 

鼻水が完全になくなるとともに嗅覚が回復することを祈ります。

 

先日、風呂の湯気の香りがかすかに感じられたような気がしました。

 

ただ、入浴剤を入れていないのに入浴剤の臭いがしたので、思い込みの香りだったみたいです。

 

でも、鼻粘膜の感覚は明らかに変化しているかんじはあります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
丸山カイロプラクティック
http://www.maruyama-chiro.com
住所:東京都東村山市秋津町5-12-13  シバタビル1F
TEL:042-391-5840
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇