2018 4月

胃が荒れていても問題は無いのか?

2018/04/07

時々来院される患者さんが私の勧めで胃腸の精密検査を受けてきたことを報告してくれました。

その患者さんは最初、手のしびれ感と時々過敏になって痛みを感じるという訴えで来院されました。

キネシオロジー検査では、首のあたりからくる胸郭出口症候群で、首の筋肉の問題は胃から来ているという反応がありました。

胃には炎症がある反応がありました。

精神的なストレスで胃のあたりが重い感じがするというらしく、時々症状が悪化するというので一度病院で診てもらうことをお勧めしました。

結果は問題なしということでした。

本人は問題が無くてホッとしているようです。

でも機能低下は検査で出ないんですよね。

話をしていると、胃腸に問題は無いけど、胃が荒れているといわれたそうです。

炎症があるようです。

 

キネシオロジー検査の反応では胃の炎症が手の症状や腹部の不快感の原因であると出ているのに、お医者さんは胃があれているというのは問題ではないと判断するのですね。

 

胃の機能低下の代償行為が他の機能に障害をもたらすということもあることをわかってほしいものです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
丸山カイロプラクティック
http://www.maruyama-chiro.com
住所:東京都東村山市秋津町5-12-13  シバタビル1F
TEL:042-391-5840
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

秋津にある当店のカイロプラクティックのことがよく分かるブログをぜひご覧ください

秋津駅から直ぐの当サロンでは、本来身体が持つエネルギーと条件反射に着目し、神経系統のバランスを整えることで健康にとってよい方向へと条件反射が働き、自然治癒力の回復を目指す整体施術をご提供しております。
カイロプラクティックといいますと骨格調整や骨盤矯正などがよく知られておりますが、実は様々な療法がございます。当サロンの考え方やこだわり、安心の施術についてよくご理解いただけるよう、ブログで分かりやすくご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
秋津にある当サロンでは肩こりや腰痛をはじめ、頭痛やストレス等による自律神経の乱れなどお体の様々なお悩みの改善が期待できますので、初めての方もお気軽にお問い合わせください。